ボストンの兄弟仁義
0
    ジェイムズ・"ホワイティー"・バルジャーには、きわめて出来のいい弟ビリーというのがいまして、彼は政治家・教育者として表の世界で大きな成功を収めました。20代半ばで州議会議員になると、子供の人権、教育問題・環境問題等で実績をつみ、なんと20年近く州上院の議長をつとめました。またビリーはマサチューセッツの大学群の学長でもありました。まさにボストンの名士であり、地元政界の大立者ですよね。ギャングの兄が逮捕された際には、この兄弟の対比もアメリカの人々の大きな注目を集めたようです。DVD「アメリカン・マフィア」でいうと、思い浮かぶのはアナスタシア兄弟(兄がマーダーインクの処刑人、弟が港湾労組のボス)ですが、彼らは裏と表で協力しあっていたことが後に判明しています。バルジャー兄弟の場合も、弟は公聴会などで釈明することになったようですが、「兄弟が表と裏で連携していた」ということはなかったようですね。その辺はさすがに時代は変わったということなのかもしれません。
    映画化(2014公開予定)の話はあるようですが、主演予定のジョニー・デップが降りたという記事を見つけたので、すんなり完成とはいかなそう。
    • 逮捕されたお兄さん

    • 厳しい質問にも品よく
      答えるビリー・バルジャー氏

    • 子供時代。左から2人目がホワイティーらしい。 右から2人目がビリー?

    | マフィア映画 | 12:26 | comments(0)
    ボストンのギャング
    0
      • 若いころのマグショットと護送時の写真

      ニュースサイトを徘徊していて、 ボストンのギャング・ボス ”ホワイティー”・バルジャーについての特集記事が目をひきました。ボストンにもギャング団があったというか、今もどうやら「ある」のは驚きですね。しかもバルジャーが率いていたのは、アイルランド系を基本にした組織。DVD「アメリカン・マフィア」および映画・ドラマから得た知識によると、アイルランド系ギャングというのは、ユダヤ系マフィアなどと同じように、もはや歴史上の事柄かと思ったのですが、現実はそう単純じゃないということなんでしょう。
      「FBI に協力しつつその弱みを握り、ライバルのイタリア系組織の追い落としに利用する」とか「内縁の妻との長期にわたる逃亡生活」「逮捕時に隠し金のことよりスタンレー・カップのリングのことを気にしていた」といった逸話を聞くと、ハリウッドはなぜまだ映画にしてないんだろうと思ってしまいます。
      | マフィア映画 | 12:31 | comments(0)
      ショップの年末年始
      0

        ショップのお知らせにも記載しましたが、 12/26 〜 1/6 の期間中、一部のサービスをお休みさせてもらいます。


        ●決済方法として「代金引換」はお選びいただけません
        ●またギフト包装のサービスはご利用いただけません

        上記期間中もそれ以外のサービスは停止せず、お買い物はできますので よろしくお願いいたします。 新年は 1月7日より平常どおりの営業を始めます。


        それではよいお年を!

        | エンターテイメント | 16:35 | comments(0)
        アメリカン・マフィアの顔と履歴
        0
          アメリカン・マフィアの顔と履歴を集めたウェブアルバムを公開しました。 http://telesis.co.jp/inter/mafia/ 「ブラック・ハンド」のボス フランキー・イェールから、「現役」の"スキニー・ジョーイ” ・メリーノまで、アメリカン・マフィア[完全版] DVD-BOX の登場人物たちを収録しています。人物プロフィールはDVD 特典の内容に、新しい資料もソースに加えてより詳しく・分りやすくなっています。 アルバムには検索機能もあるので、錯綜する関係性や事件のつながりを理解するには便利。DVD のおともとして是非お楽しみ下さい。
          | マフィア映画 | 16:47 | comments(0)
          寝苦しい夜にぴったりなBGV
          0

            寝苦しい夜にぴったりなBGV『DEEP OEAN EXPERIENCE 3D+2D』(輸入版)が入荷しました。在庫限りで販売中です。

            深海で暮らす不思議な生物たちの姿と落ち着いたアンビエントミュージック。 全編が視聴者の視線を考えて設計されたCG映像なので、はっきりした3D効果が体験できます。相当に注意してみないと、CGだということは気づかないほど精緻な映像も魅力の一つ。

            (全世界向けを意図して作られた商品で、最初から生物名と解説が日本語字幕で入っているのもうれしいですね。この商品は最初に5000枚が製造されたのですが、製造元は追加生産を考えていないようなので、3D黎明期のレアな作品になるかも)

            • 頭が透明な深海魚 バレルアイ

              バレルアイ 頭が透明な深海魚

            • アカチョウチンクラゲ

              アカチョウチンクラゲ

            • googly eyed glass squid

              Googly-Eyed-Glass-Squid
              直訳するとギョロ目のガラスイカ

            • googly eyes

              googly eyes

            google というのは造語か幼児語みたいなものかなーと漠然と考えていたんですけど、googly-eyed がギョロ目=不自然なほど大きい目とか、マンガなんかでパンチを食らった後のこの画像の目のことなんですね。「目がグルグルする」「ギョロ」「グーグル」の音が似ているのは偶然?!

            | BGV | 16:08 | comments(0)
            CALENDAR
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            モバイル
            qrcode
            PROFILE