寝苦しい夜にぴったりなBGV
0

    寝苦しい夜にぴったりなBGV『DEEP OEAN EXPERIENCE 3D+2D』(輸入版)が入荷しました。在庫限りで販売中です。

    深海で暮らす不思議な生物たちの姿と落ち着いたアンビエントミュージック。 全編が視聴者の視線を考えて設計されたCG映像なので、はっきりした3D効果が体験できます。相当に注意してみないと、CGだということは気づかないほど精緻な映像も魅力の一つ。

    (全世界向けを意図して作られた商品で、最初から生物名と解説が日本語字幕で入っているのもうれしいですね。この商品は最初に5000枚が製造されたのですが、製造元は追加生産を考えていないようなので、3D黎明期のレアな作品になるかも)

    • 頭が透明な深海魚 バレルアイ

      バレルアイ 頭が透明な深海魚

    • アカチョウチンクラゲ

      アカチョウチンクラゲ

    • googly eyed glass squid

      Googly-Eyed-Glass-Squid
      直訳するとギョロ目のガラスイカ

    • googly eyes

      googly eyes

    google というのは造語か幼児語みたいなものかなーと漠然と考えていたんですけど、googly-eyed がギョロ目=不自然なほど大きい目とか、マンガなんかでパンチを食らった後のこの画像の目のことなんですね。「目がグルグルする」「ギョロ」「グーグル」の音が似ているのは偶然?!

    | BGV | 16:08 | comments(0)
    Matさんの日本支援アルバム
    0
      「動くシュルレアリスム絵画」に曲を提供してくれたMat Jarvis さんが友人のミュージシャンと一緒に日本救援のための活動をしていることをブログをたまたま見にいって発見しました。(japan という新しいタブが出来ていました)
      赤十字に寄付をして、レシートをメールで送ると、かわりに near silence というアルバムをプレゼントしますというもの。本当にありがたいことだと感激し、紹介させてもらいました。

      ブログの説明による手順
      1. どこの赤十字でも、いくらでもよいので寄付する
      2. 赤十字からの寄付の受領メールを、nearsilence.jp@gmail.com に転送すると、microscopics があなたに全曲のmp3 を送ってくる

      平均以上の寄付をしてくれた人には特典のアルバムもあるようです。

      収録曲は以下の microscopics のサイトで試聴できます。


      アーティスト曲名
      Woobネオン Neon(reprize)
      January TuesdayEven Still
      Lo;riseObserver (High Skies mix)
      Richard BarbieriThe Experience of Swimming
      High SkiesThe Shape of Things to Come
      Charles WebsterBe No-One
      Anne GarnerHaunt Me
      RoedeliusWenn der Südwind Weht
      Richard BarbieriDrops of Mercury
      GasPixels
      High SkiesA Star in the East
      | BGV | 14:09 | comments(0)
      CALENDAR
      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      モバイル
      qrcode
      PROFILE